初めて来院される方へ
総合診療科 内科系診療科 外科系診療科 繁殖系診療科 腫瘍科 眼科 エキゾチックアニマル診療科 病理診断科 動物看護科 セカンドオピニオン
今知ってほしいどうぶつ医療情報 研究・講演・表彰実績 開院35周年記念冊子 Web版はこちらから スタッフブログ ほーら開けてごらん心のとびら小嶋孝代心理相談室 求人情報

地域に根ざして

小島動物病院アニマルウェルネスセンター院長 小嶋 佳彦
院長 小嶋 佳彦

新潟市秋葉区の秋葉山のふもとにある
小島動物病院アニマルウェルネスセンターのホームページへようこそ!
私たちは、ご家族さまに寄り添い、安心してご来院いただける動物病院を目指しています。
そのためのコンセプトとして掲げていることがあります。

〜小島動物病院アニマルウェルネスセンター3つの想い〜
① 人と動物の絆を大切に
② 動物医療の質の向上
③ 献身的で思いやりのある看護とケア

小島動物病院アニマルウェルネスセンターが考える動物病院とは?

当院は1979年に開業し、地域のみなさまのホームドクターであることを大切にしてきました。30年以上の診療を通して、現在では、より専門性を高めた複数の獣医師によるチーム医療を行っております。

『1.5次診療病院』として今後とも発展していきたいと思います。

  • 獣医師 太田和美
    獣医師 太田和美
  • 獣医師 小嶋大亮
    獣医師 小嶋大亮
  • 獣医師 小嶋恭子
    獣医師 小嶋恭子

これらの想いを大切に、ご家族さまと動物たち、そしてご家族のみなさまが楽しくイキイキとした生活が過ごせるようにサポートをさせていただきたいと思います。

診療対象動物 犬・猫・ウサギ・鳥・フェレット・モルモット・ハムスター
研修実績認定 認定動物病院 学会賞受賞 学位記
  • 犬の自然交尾に関する研究
    犬の自然交尾に関する研究
  • 犬の人工授精に関する研究
    犬の人工授精に関する研究
  • 日本獣医師会 獣医師生涯研修事業 認定
    日本獣医師会
    獣医師生涯研修事業 認定
  • 学位記
    学位記

・日本獣医師会 獣医師生涯研修事業
・学会賞…犬の人工授精に関する研究、犬の自然交尾に関する研究

高齢の動物たちへ猫ちゃんの診療

病院からの最新情報

いきいき暮らす!健康チェックや一日健康診断
研究・講演・表彰実績